4月 26

先月に続き、今回は中学の友達4名(私を含む)で、鍋パーティでした。
野郎ばかりでも、料理に手を抜くことはありません。

ホルモン幸楽の持ち帰り1.2kgに、木綿豆腐を2丁、キャベツ半球を用意しまして、南部鉄器の鉄鍋にホルモンを投入。そして、消しゴムほどの大きさに切った豆腐を投入。そのまま弱火でコトコトを1時間ゆっくり煮込みます。
そこへキャベツをどさっと乗せ、蓋をします。更にこのまま1時間煮込みます。
ホルモン鍋

(/ω・\)チラッ

ホルモン鍋1

こちらのホルモン鍋、完食です!!!

煮込んでいる間に作ったのが、私定番のスモークカルパッチョです。
今回は、サーモンと備長マグロです。(ちょっと写真がボケ手います。)

スモークサーモンのカルパッチョ

備長マグロのカルパッチョ

良い具合に仕上がりました。この料理、既に定番ですが、かなり喜ばれます。
いずれ、レシピを紹介致します。

写真はありませんが、前回好評だった『ラクレット』や冷凍庫にストックしておいた、昨年秋に釣ったアオリイカのお刺身。
囲炉裏で、氷下魚の一夜干しを焼き、皆で飲みまくりです。

私以外、既婚者ですので、ゆっくりとTVを見ながらの酒は最高だそうです。
ということで、ウチに集まってくるわけねwww

今度は、奥様、お子様同伴で来てみたらどうなのか、見てみたいです

〆に用意した、ねばねばそうめんは、皆のお腹がいっぱいということで、オーダーがでませんでした。

今度は、初夏にBBQだなぁ~

written by kiyokiyo \\ tags: , ,