4月 03

オススメのお菓子屋さん
鹿角市十和田毛馬内の『菓子工房 芳徳庵』さんです。
(お店の佇まいから、Sweetsではなく、お菓子と表記しますw)

前に知人から頂きたワッフルが、とっても美味しくて、お店の場所を聞いたので、いつか買いに行こうと思っていました。
先日、ちょっと鹿角方面行く機会があり、お店を探して、いざ店内に・・・

ふわふわのワッフルが大人気で、いつも品切らしいです。
私が買いに行ったときも、半分以上が品切れ・・・・
他のお客さんのことも考えて、買いすぎ注意です。大量購入の場合は、要予約ですよ(*^ー゚)
いつかは全種類を制覇したいですね。

ワッフル&もちもちシュー

『もちもちシュー』も忘れちゃいけません。
シュークリーム好きの私にとっては、もうたまりません

とても薄いもっちもちの皮に、カスタードと生クリームの合わせ技が冴えています。
もっちもちの皮は企業秘密らしいですが、ワタクシ食べてみて、素材の予想が付きました。(^O^)v
でもナイショ( ̄b ̄)シーーッ!!

ひとりで、2~3個は余裕で食べられるしっとり感とちょっと控えめな甘さです。

会社から自宅と反対方向に車で30分…orz ちょっと遠いけど、足を運びたくなるお店ですよ。

お店からちょっと離れたところに駐車場がありますので、路上駐車は控えた方が良いと思います。

通販やブログもやっているようですので、皆様ぜひ

『菓子工房 芳徳庵』
〒018-5334 秋田県鹿角市十和田毛馬内字城ノ下18−1
TEL/FAX:0186-35-4398
[googlemap lat=”40.269812″ lng=”140.768695″ width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]秋田県鹿角市十和田毛馬内字城ノ下18−1[/googlemap]

written by kiyokiyo \\ tags: