1月 04

あけましておめでとうございます
🙇

昨年は4年ぶりに釣りをしまして・・・・ゲロゲロに船酔いしながらでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今年は、体力と相談しながら、ゴルフと釣りの両立を目指したいと思います。

 

2009年組立自作PC(Win XP→Win7)をSSD化して、現在もなおサクサクと動作する状態ですが、OS含めて色々なソフトウェアがアップデータできない状態でした。
もう一台、2010Macbook ProもSSD化してなんとか動作を保っているものの、これまたアップデータできない状況でして、重い腰を上げて、PCを新調致しました。

 

2023 Mac mini M2 pro (10コアCPU/16コアGPU、16GBユニファイドRAM、512GB SSD)です。
Macbook Proは高額すぎて手を出せず。
最低でもRAMは16G、ストレージは512GBは欲しかったので、iMacでCTO仕様にするか、Mac miniでCTO仕様にするかを悩みましたが、Mac miniM2proがパワフルで、RAMもストレージも希望通りで、USB-Cコネクタの数も増え使い勝手が良さそうなので、決めました。
自分にはオーバースペックだったかも知れませんけど。

2023Macmini M2pro

 

 

 

 

 

 

 

 

iphoneユーザーには、とても使い易いPCです。
これでホームページの更新意欲も向上↑↑ です。

 

こんな管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

written by kiyokiyo


2 Responses to “2024年のご挨拶<謹賀新年>”

  1. 1. naga Says:

    明けまして
    本年もヨロシクお願いします。
    ご無沙汰してます。

    昨年秋はアオリ烏賊釣りやっていたんですね。
    今年も健康に留意しながら 頑張って行きましょう

  2. 2. kiyokiyo Says:

    nagaさん>
    あけましておめでとうございます。
    大変ご無沙汰しておりました。本当に久しぶりにイカ釣りしてきましたが、船酔いに負けました。
    今年は、船酔い対策をしっかりとして、リベンジしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

Leave a Reply