9月 06

大好きなアオリイカ<:ロミを狙いに、今シーズン初出撃ですrvcardashdash

この時期、まだまだサイズの小さい新子(シンコ)と呼ばれているアオリイカですが、居ても立っても居られず、来ちゃいました・・・

場所は、ちょっとナイショです。知り合いから教えて貰った場所なので、ちょっと公開することができませんcoldsweats01

天気は快晴sun。風ややありで、なかなか良いコンディション。水も澄み切っています。

水面を見ると、居るわ居るわheart04

しかも、まだまだ小さい(笑)

2.5号のエギ(疑似餌)では、全く反応しないので、禁じ手の2.0号のエギをチョイス。
エギに反応はしますが、追っても、のらず・・・を繰り返します。

エギを見向きもしないアオリちゃんが、岩陰から魚を補食している姿もあります。やっぱり生き餌には敵わないかな?

かなり警戒しているアオリですが、果敢にもエギを追いかけてくるヤツが居ました。
しかーし、なかなかエギを抱いてきません。
でも、そのアオリはエギをロックオンしているので、チャンスかも?!
・・・・・・と、エギをわざと足元の岩に引っかけて、ステイ。アオリは、ゆっくりと近づいてきますが、警戒心でまた離れていこうとします。その時、わずかにエギをピクピクと動かします。
その動きに反応し、アオリがまた近づいてきます。この繰り返し。まさに耐久。

功を奏して、やっと小さなアオリをヒットしました。

2008年初物

胴長で10cm程度。まあ、2週間もすれば、14~15cm程度にはなるでしょう。
それにしても、後半は暑くなって、汗だらだらでした。

written by kiyokiyo \\ tags: ,


Leave a Reply