10月 22

先日、岩館で凹んでいましたが、能代は釣れていたとの情報があり、本日も行ってきました。
(全く懲りていない・・・・)

20時半、4万トン岸壁と火力発電所の間のハマナス画廊へ到着。
しかも、誰も居ない・・・・

やはり釣れていないのか?それとも貸し切りなのか?
不安が過ぎります。

一人、てくてくと歩き、テトラの上で、黙々としゃくります。
風は弱く、波のない凪状態。

昨日もそうでしたが、ラインは全く見えませんが、エギの沈みがラインテンションだけで分かるほど、べた凪です。
ただ、沖の方はちょっと風が当たるようで、流れがありました。

分かっているんだけど、ラインがじわ~っと引っ張られていきます。
『これは、潮の流れなんだ!』と言い聞かせますが、どうしてもアオリのアタリに感じてしまうあたり、病んでいますね・・・
何か付いているように、じわ~っとテンションが掛かってしまうので、どうしても気になってしまいます。
憑いているの間違いかも・・・

何度か、聞き合わせなんぞして、あがいていましたwww

場所を3点ほど変えましたが・・・・・・

反応無し!!…orz

1時間ほどで諦め、てくてくと車へ戻ります。
途中で、黄緑色の大きな流れ星☆彡 を見まして、ちょっと良いことでもありそう・・・と
無理矢理ポジティブ気分。

今度は漁港の方へ。

こちらも誰も居ない・・・・(゜Д゜;)

波は無いのですが、東風が強かった為、西側へロングキャスト。
こちらも、反応がほとんどありませんが、フォール後シャクってみると・・・・

ガツン!! (゚д゚)!


のった!!

でも、全く引かない。ちょっと重いだけです。
交通事故的な1ハイ(リリース)

コロッケサイズが上がってきましたwww
こいつは、リリース。完全に交通事故的な1ハイです。

取りあえずイカが居たってことは、確認出来たのですが、ここで良型を釣っていらっしゃる方々は、 でしょうか??

例年の今時期だと、ここら辺でイカの姿は確認出来ませんからねぇ~<ヘタクソなだけ?

ちなみに、セフィアCI4ですが、とうとうローラークラッチが逝っちゃいました。
部品を頼んで2週間になるのですが、まだ届かないって、どういう事??シーズン終わっちまうよ~ぉ

written by kiyokiyo \\ tags: , ,


2 Responses to “ナイトエギング凹×2/能代/2010.10.21”

  1. 1. としけん Says:

    最近はどこも渋い感じですね~
    水温てきには20度あるし、あおりの活動には問題ないはず
    こぞって皆が釣り過ぎて減ったんじゃないでしょうか?(笑)

  2. 2. kiyokiyo Says:

    としけんさん>
    やはり渋いですか?
    青物が増えてきましたし、今年のフグは獰猛らしいので、びびって動いていないのでは?と思いたいです。

Leave a Reply