2月 05

新製品の移管や業務の引き継ぎの為、近々、出張があります。
大体1週間くらいの予定ですが、その日の出張報告やら作成する必要があり、ノートPCが欲しい・・・・

・・・といかにも正当な理由を並べ、前々から欲しかったMacbook pro 13インチを購入しちゃいましたwww

Macbook pro外箱

最初、地元のY電器へ行ったのですが、Apple製品は、本店のみでの取り扱いになったとかで、置いていませんでした。

秋田市へ足を運ぼうと思ったのですが、通販でまだ在庫があるお店を見つけ、超お買い得価格+5年保証を付け、めでたく購入。

Macbook Airととても悩んだのですが、メインはWinマシンですし、入門機としては、Macbook proが最適です。
モバイルに特化するなら、Airで決まりですが、ちょっとスペック的に物足りないので、proで決まりです。

Macbook pro外見

13インチモデルのMC374J/Aです。
美しいアルミユニボディ。とても美しいです。

Macbook pro キーボード
さりげなく光るキーボード

Macbook pro
画面の発色もとても綺麗で、13インチでも十分満足です。

Macbook pro は15インチ以上がIntel Core i5ですので、とても魅力的だったのですが、大きすぎ、出張などには持って行けそうもありませんので、断念しましたが、Windowsマシンしか使ったことのない私にとっては、この軽さはとても新鮮です。

起動30秒、シャットダウンは数秒です。

これから少しずつ使い方を覚えていきたいです。
とりあえず、ハードカバーを購入しようかな。

written by kiyokiyo \\ tags: ,


Leave a Reply