12月 24

某イベントに参加致しまして、『道の駅しょうわ ブルーメッセあきた』へ行ってきました。

とても広い敷地内に、種苗センター、鑑賞温室、レストラン等々ありまして、ちょうど今はクリスマス一色で、イルミネーションで彩られていました。

そして、約1000鉢でできたポインセチアタワー
ポインセチアタワー

夜はライトアップもされ、非常に良い雰囲気です。

しかし、24~25日、秋田は暴風雪警報発令中で、真冬日となっており、外に出歩くのはかなり覚悟が必要ですね。
(サンタさんが、超音速でプレゼントを配っている影響とか・・・wwww)

ちなみに、この『道の駅しょうわ』ですが、昭和男鹿ICが直ぐ近くにあり、非常にアクセスが良いです。
コンビニが近くに無いのが、ちょっと痛いですが・・・・

[googlemap lat=”39.864683″ lng=”140.077702″ width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]秋田県潟上市昭和豊川竜毛字山の下1−1[/googlemap]

written by kiyokiyo \\ tags:


Leave a Reply