2月 06

購入したMacのアクセサリーを購入しました。

まずは、アルミのユニボディを保護すべく、クリアハードケースを装備。
ネットで評価の高かった『Speck Products』のポリカーボネート製のシェルです。

色付きも考えましたが、折角のアルミ光沢を活かしたくて、クリアにしました。
でも、他社の色付きも格好良かったなぁ~ブルーとかピンクとか、昔ながらのMac色が出せたかも・・・www

取り付けは、シェルのツメのみで、Macbookを閉じた時に、若干カタカタと当たりますが、それ以外は問題なし。
Sマルチドライブや各種インターフェイスの干渉もありません。
底部には、放熱用のスリットとゴム足が付いていますし、なかなか使い勝手を考えてくれています。

バッグは、エレコムの低反発タイプ。
表面がビニール製なので、汚れも気にしなくて良いですし、内部の余裕があるお陰で、シェルを取り付けした状態でも、キッチリと収まりました。
その状態で、パンパンですので、ポケットには、ほとんど何も入れられない感じです。
ファスナーが直接Macbookに当たらない様になっていますので、キズも付きにくい構造です。
もう少しデザインが良ければ、なおヨシという感じ。

キズや衝撃から守ってくれるアイテムなので、早々に購入できて良かったです。

ハードシェル ハードシェル底部

ハードシェル側面 インナーバッグ外観

インナーバッグ内部

ちなみに、Amazonで購入しました。
ご興味のある方は、下記リンクを参考にして下さい。
商品ページにリンクしています。

[amazon asin="B002EL4M98"][/amazon] [amazon asin="B002FB6EK2"][/amazon]

written by kiyokiyo \\ tags: , , ,