10月 04

懲りずに釣りに来ました。昨日のバラシの多さが悔しくて、何とか挽回しようと、同じ磯へ・・・・

5時半、入座してびっくり(滝汗

まともにキャスト出来ないほどの向かい風と、うねり。取りあえず、キャストすると・・・・・追ってきますねwww

活性はイイみたいです\(^O^)/

でも、エギを思ったようにコントロールは出来ないし、キャストする方向は決まってくるので、四苦八苦です。

ふと、東の空を見ると、虹が!!
東の虹(雨の予感)
東の虹は、縁起がいいんだっけ?

昨日のような、パターンで、追ってきたアオリを、足下で掛けようとするが、やはり上手くいかない。
波が強いので、サラシでエギが見えない・・・・でも、のっちゃった1本。
のっちゃった1本

その後、雨が降ってきたので、車に撤収。しかも、立てないほどの強風。全く止む気配が全くないので、諦めて帰るしかないかな・・・と車を走らせながら、『ダメ元で、風裏になる場所を見てみるか・・・』と、某港へ。

ここは、波も風もなく、静かでした・・・(O_O)チーン

駐車場で、撤収しようとしているエギンガーに話を聞くと、『昨日も今日も反応なしで、朝沢山居たエギンガーも全員撤収した』との事。

まあ、それでもこのまま帰るよりは良いと思い、空いている防波堤へ。確かに、エギンガーは3名のみ。丁度沖向きが空いていたので、キャスト。ほとんど風がないので、良く飛びます。風がほとんど無いので、ラインの動きがしっかり分かります。

フォールに合わせて、ラインを送っていると、急にフォールスピードが変わりました。
『え?』と半信半疑で、フッキング! のっていました。ラッキー
某港にて

沖の、かなり深いところでのヒットでしたので、かなり重く感じました。ジェット噴射も久しぶりに確認。
その後は、胴長18~20cm程度のでかいサイズが、現れるものの、エギには全く反応を示さず・・・

『まぁ、イカの本能的にはぁ、ちょっと追いかけちゃったけどぉ~よく見たらぁ~旨そうじゃないしぃ』


『あんなんに、騙されるわけ、なくない?』

・・・というアオリの声が聞こえてきそうですwww

その後も反応が無かったので、移動。ベイトを捕食する豆サイズが結構見られましたので、やはりスレてるのかなぁ~

入道先の風速が2m/sになっていたので、風が弱まったかな?と、朝入座した磯へ戻ると、まあ何とか出来そうだなってことで、またキャスト開始。エギンガーは一気に増えて、6名。波と風に四苦八苦しているみたいです。

ここで、セオリー通りのパターンで、1本。(でもバラシは3回。)

また風が強くなってきたので、正午、撤収。飛ばされそうです(汗

こんな風の強い日は、おそらく皆さんやっていると思われる方法で、エギの姿勢を制御していますが、結構使えますね。私は、先っぽに巻くのが好きですが・・・・(*^^*)

土日2日で、9本・・・・今年は、渋いな・・・・でも、こんな時化でも釣果を残せたのは、ちょっとは進歩したのかも。

written by kiyokiyo \\ tags: , ,