9月 30

あまりにもヘタレな結果となってしまいましたが、釣行日記として、載せておきます。

18時、会社を出て月が出ていました。『これは、ナイトエギング日和ぢゃない?』と、急いで帰宅し、ご飯を食べて、能代へ。

波・風共に弱く、これは釣りやすい状況でしたが、このポイント、夜来るのは初めてなので、ちょっと勝手が分かりません。

スローシンキングが有効かな?と予想し、ダイワのミッドスクイッドRVスロープラス3.0号をチョイスし、キャスト!
程なくして、すーっとエギが重くなる! ピっとあわせましたが、フッキング成らず・・・
同じ場所で、やはり、すーっとエギが持って行かれます。またも、ピっとあわせましたが、これまたフッキング成らず・・・

3度目の挑戦。同じく、すーっとエギが持って行かれ、わざとライン1mほどを送り、完全に抱かせようとしました。
『それ!』とフッキングすると、ラインが切れた・・・orz

手前の根に、ラインが当たったようです。そんなにテンションは掛けていなかったのですが、根が鋭利だったんでしょうね。

その後、リーダーを結んでいる最中から、急に北東の風が強くなり、一気に冷えてきました。その影響か、あたりはなし。
完全に、ボーズ&ヘタレ状態…orz

0.8号ラインにしてから、やはり強度がシビアになった気がします。1.0号の時は、気を遣わなくても良かったのですが、0.8号にしてから、気を遣います。風の影響は、気持ち少なくなりましたが、そんなに飛距離が伸びている気がしないです。

釣りに集中できないと困るので、今シーズン様子を見て、1.0号へ戻すか、ダイニーマ系の他社へ乗り換えるか・・・・

written by kiyokiyo \\ tags: , ,