9月 25

明日の土曜日は仕事です。日曜日はもちろん釣りに行きます。
でも、平日のナイトエギングが気になり、ちょいと行ってきました。

20時到着。最初に向かったポイントは、真っ暗なんで、誰も居ないかな・・・と思ったら、ロッドのキャストする音が聞こえましたので、『あ!誰か居る?』と諦め、別の場所へ。

今まで経験の無いような、べた凪で微弱な風。これは、期待できそう~と胸を弾ませていましたが、反応無し。

たまに水面に光る生物がいるのですが、いったい何なんだろうか・・・と考えながら、ひたすらシャクるも、反応無し。

21時ちょっと、浅場へと移動しましたが、光る生物は居るものの、アオリのアタリすら無し。

結局22時、撤収。他にも数人エギンガーが居ましたが、釣れている様子は無く、凹みました。
ナイトエギングで釣れないって、どうかしています。今までがラッキーだったのか、それとも、今年が異常なのか・・・・

多分、アオリちゃんはシルバーウィークは9連休で、どこかへ遊びに行ったんでしょうねぇ~(笑)

written by kiyokiyo \\ tags: , ,