11月 09

餌を付けたタコテンヤによるバーチカルなタコ釣りも楽しんだけど、色々なブログや動画を見ていて、タコルアーやタコエギを使ったオクトパッシングに

ひじょ~に興味がありまして・・・・

買っちゃいました!!!

ロッドandリール

メジャークラフト(Major Craft)のタコ専用ロッド、ソルパラ(Solpara)のスピニングモデル”SPS-S70H/Taco”



シマノ(Shimano)のエルフ(ELF)C5000PG です。

ELF C5000PG SPS-S70H/Taco

最初は、パワーがあるベイトタックルにしようかと思ったのですが、ベイト用のロッドは、入荷未定でしたし、よく考えると、今の時期、日本海は風が強くて、遠投するのはスピニングの方が良いだろうと思ってのこのチョイスです。

タコ用のルアーは結構高いので、自作を検討中ですが、さしあたって、タコエギで攻めてみたいです。

ラインはPE5.0号を巻きました!!!

週末が楽しみやぁ~

written by kiyokiyo \\ tags: , , ,


3 Responses to “オクトパッシングタックル”

  1. 1. けいパパ Says:

    私も「たこパラ」欲しぃ~。
    でも、そんなにたこを釣りに行くかわからんし…。
    タコ以外にロッドの流用はできそうですか?
    シーバス用ロッドを購入するために、
    貯金しているお金を使っちゃおうかなぁ。

  2. 2. としけん Says:

    完全にタコに夢中ですな!(笑)
    キャスト用でもやっぱりガチガチのロッドなのかな?

  3. 3. kiyokiyo Says:

    けいパパさん>
    ブラックバスのMHと同じような硬さだと思います。
    ただ、7ftなんで、バスロッドよりは飛距離が伸びると思います。
    昔買ったScorpionとアンタレスでも問題無いと思ったんですが、気分の問題ですw

    としけんさん>
    完全に夢中です。
    ものすごくガチガチな感じはありません。バットがしっかしした感じがあります。
    でも、バスロッドで代用可能と思いますwww

Leave a Reply