10月 03

昨日の疲労も残る中、どうしようか・・・と悩んで悩んで、結局午後から男鹿へ出撃しました。
午後からですので、ある程度、場は荒れているだろうし、人も多いかも・・・と思っていましたが、天候は雨。これは、ちょっとプレッシャーが減っている可能性が大と期待していました。

前回、おいしい思いをした地磯へ向かいます。風が10mを超えていましたが、南東ですので、追い風です。
先行者が1名居ましたが、私の入れる場所はありました。

13時半にキャスト開始。ここは墨族3.5号で、沖の沈み根付近を狙います。
ゆっくりとシャクっている途中で、ガツン!!といきなり1投目から来ました。
本日1投目
これまたメタボなヤツです。良いスタートです。

続いて、またしても、ヒット!ちょっとサイズダウン。
ちなみに先行者の方も、コンスタントに釣っています。使用しているエギは3.0号のようです。釣れているエリアは、やはり沖のようでした。

昨日の沖磯で、favoriteエギとなったアオリQアゴリグ仕様で、追い風に乗せ、フルキャスト!底を取って、数回シャクっていると、ガツン!とヒット。
これまた、ベタベタの底からなので、強烈に重い。途中からジェット噴射が無くなって、姿を見るまで期待はしていなかったのですが・・・・・・姿が見えた時・・・・・
20.5cm(レコード更新) 20.5cm(レコード更新)2 計測中

デカ!!!ってか、ギャフもタモも持ってきていなかったので、焦りました(゚Д゚;)

やっとキャッチしたサイズは、20.5cm!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 自己レコード更新!!!

これまたオマケしても21cmは届かずwww (ちなみに自己最高は、4年ほど前の19.5cm)
先行者にも驚かれ、ちょっと興奮気味。

でもこの後、いきなり1.5時間ほど3本追加しただけで、急に寂しくなってしまいました。
まだまだアゴリグ好調 まだまだアゴリグ好調2
先行者は、入れ食い状態。何が違うんだろ??とよく見ていると、そんなに底を取っている感じもなく、2回のゆっくりしたシャクリをたまに入れているだけです。

そう言えば、昨日は“沖目×底付近×大きくゆっくりダート”で調子が良かったことを思い出しました。興奮して、多段シャクリに夢中になっていたみたいです。

ヤマシタエギ王3.0号速にチェンジし、追い風に乗せ、沖を狙います。
底付近まで沈め、ゆっくりと大きく4回シャクり、しばしステイ。更にシャクリってゴンッッとヒット!

この作戦は、なかなかイイんじゃない?!

と2キャスト目は、ステイ中にラインが、じわ〜っと張って来て、エイっとフッキング!
この状態で8連続ヒット!!!!

連チャン中〜3 連チャン中〜4

9投目は、フッキング後にバラし、ゲソ切れwww もう、エギは真っ黒でボロボロなんですが・・・・
9連チャン目はゲソ
それでも、ヒットは続き、バラシを入れても13連続ヒット。 途中18.5cmが混じり、なかなかの良型ばかりでした。
18.5cm!!! 18.5cmです。

風向きが変わり、ヒットエリアまでエギが届かなくなり、17時半終了〜ぅ
辺りは暗くなっていました。

MAX20.5cm含む21ハイ。 4時間でこの釣果は、自己最高です。v(´∀`*v)ピース

この日もクーラーはいっぱいで、重いし・・・・
メタボなサイズが多くて、いや〜面白かった。
まだまだ大きくなるのかな?25cmオーバーを狙いたいですね。
来週からは、ギャフかタモが必要かな?

written by kiyokiyo \\ tags: , ,