8月 30

釣りネタかと思った方、申し訳ありません。
釣りは釣りでも、フィッシング詐欺メールです。

「Amazonプライムから会費のお支払い方法に問題があります。」
と今回は本当に信じるところでした。

私は、登録サイトによって色々なメールアドレスを使い分けているのですが、このメールは、Y○hooと楽○で使用しているメールに着信されていました。

送り元は「noreply@amazon.co.jp」でした。

メールの一番下にも注目です。とあるケーブルテレビのアカウントのメールアドレスが書かれています。

それにしても、良くできています。

 

個人情報等を入力していませんので、情報の流出は免れましたが、ついついリンク先を開いてしまったので、このアドレスを使用している人がいて、タップした・・・とバレてしまったので、即刻アドレスは変更します。

ネットショッピング関係のアドレスは、やはり危険です。
各店舗の管理が見えない他、日本の企業とは限らないし、勝手に悪用されている可能性も高い。

もう少し、使用するアドレスは分けたいと思います。

written by kiyokiyo