9月 30

 

 

渡船したのに、イマイチだった昨日から、気を取り直して、久しぶりにA氏と夕まずめから夜に掛けて狙おう~と夕方出発。

男鹿へ行こうか、北へ行こうかと悩みましたが、全く情報がない北側へ行くのもアリだろうと、急遽、西海岸へ。

とある、礒へ到着すると、車は無し。

『もしかして、釣れないのか?』と不安な気持ちもありましたが、風も弱く・凪で、状況は良さそう。

 

 

準備をして、軽く探ってみると、1ハイのアオリがエギを追ってきます。

2キャスト目で、乗せて、取りあえず、ボーズは免れました。
本日1本目

 

その後、しばし静かな状況が続きます。
s-IMG_0804

 

アタリが暗くなり始め、地合が来るか?
と期待していると、胴長16cmを連続ヒット!

胴長16cm

 

 

 

ふと横を見ると、A氏のロッドが良い感じに曲がっています!

どーん と胴長19cmの良型。

A氏胴長19cm

 

しかも、この後も同じサイズをヒットしたA氏。

 

これで、暗くなってからが勝負?!と思ったのですが・・・・・

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

20時、無反応で糸冬了

 

やっぱりマズメか・・・・orz
状況は良いんだけどね・・・

 

余談ですが、イカスミにカニが群がってました。
やっぱり旨み成分、人気があります(w
イカスミに蟹

written by kiyokiyo \\ tags: , , ,


4 Responses to “やはりマズメ/青森県西海岸/2013.9.29”

  1. 1. さんぷー Says:

     そうですね~、連チャンしないし、途切れるとあと反応なくなるすね。地磯だと、日中は全く釣れる気がしません。

  2. 2. kiyokiyo Says:

    さんぷーさん>
    今の時期、日中もポツポツ釣れてもいいはずですが、反応がないですよね〜
    よほど気合を入れて行かないとね。

  3. 3. としけん Says:

    日中はやっぱりダメなのか~
    釣具屋の話だと良型は全てマズメから夜間にでてるようですね
    仕事終わってから釣りのコンボを続ければ、いつかはイイ思いできそうですが、最近ガソリンたかいからな~

  4. 4. kiyokiyo Says:

    としけんさん>
    夜ってより、夕方らしいですよ。
    日中でこんなに釣れないのは、初めてかも。
    もう少し、海が近いなら、仕事帰りに行くんですが。

Leave a Reply