9月 20

 

この日、中秋の名月。
前日、釣り仲間が、夜釣りで楽しい思いをしたと聞き、居ても立っても居られず、ナイトエギングを計画していました。

 

満月・風弱・凪、そして大潮。

こんな条件の良い日に行かず、いつ行くの?

 

今でしょ?

 

ってことで、1時間の残業後、帰宅して準備し、出発したのが20時前。
車を走らせ、お目当てのポイントへ着いたのが、22時前。

礒の先端には先行者がいるようですが、手前側であれな、入れそう。
1年ぶりになる礒を歩き、ポイントへ。先行者へ一声掛けて、ユニチカのエギエスツーの3.5号、ピンク/シルバーで対岸の礒際を狙ってスタートです。

2キャスト目、かる~くシャクって・・・・

ガン!!

と来ました~胴長13cm
本日1ヒット目

その後、3連続ヒットで、超楽しい~

 

先行者も、パタパタと釣れており、ちょうど地合だった可能性も。

少し沈黙があって、手前でイカパンチをうまく乗せられず、バラシ。
続いて、2連続ヒット。これも沖目で、しゃくっている途中でのヒット。

 

その後、反応が無くなったので、シャローを狙いますが、こちらも無反応。
前日は、良かったと聞いていたのですが・・・

エギ王リアル3.5号にチェンジして、やる気のあるアオリを狙いますが、これまた反応無し。
続いて、3.0号のエギエスツーにしましたが、これも反応無し。
最初のエギに戻して、モソっとしたアタリを取って、3ハイ追加して、時間は23時30分。

 

仕事もあるし、そろそろ、撤収だなぁ~と思って、シャクろうと思ってロッドを振ると・・・
ラインが切れていました。
キャスト→着水→フォール中にラインブレイクって、どういう原理なんでしょうね?

 

ここで、撤収。
月が明るいので、とても歩きやすかったです。
トータル7ハイ(MAX胴長14cm)。まずまずの釣果です。
今回も、墨袋を取って、パッキング→冷凍庫へストックです。

written by kiyokiyo \\ tags: , , ,