10月 06

査察前の振替出勤が4日あります。
ちなみに、振替の場合は、休日を予め宣言しておくことになっていまして、10/5に休みを設定していました。
10/5は、天候晴れ。東の風4m以下。波0.5mという、最高の予報で、とても楽しみにしていたんです。

・・・・がっ!!!

前日の夕方、某部署での大きなトラブルにより、急遽調査と評価に入ることになりました。
さすがに、この状況で休めない・・・・前日の寝るまで悩んで、出した答えでした。

そして、1日ずらして休みました。、会社釣り倶楽部のA氏と一緒に、男鹿を目指しますが、天候は大雨です。
男鹿へ入ると、小雨ですが、東風8m。前日の天気とは、対照的。なんか私、悪いことしたっけ??とふてくされ気味ですwww

6時、水族館付近の地磯で、スタート。3.5号で、沖を狙うと、一応追って来るのが見えましたが、のらず。
3.0号にサイズダウンして、着底後のシャクっている途中で、ガツン!と胴長16cmがヒット。
16cm
このまま、調子良く続くかと思いましたが、あまり続かず、2ハイ追加して、9時。
A氏は、5ハイ。全く反応が無いので、北側へ移動。

お目当てのポイントに、磯釣り師が入っていたので、一声掛けて、ちょっと手前に入座します。
磯釣り師の話では、『青物がうようよいるから、アオリはダメかもよ~』

磯釣り師が、尺メジナを上げた後、釣れた小アジを付け、沖目に泳がせていると・・・・・
青物ヒット!
相手はヒラマサか?と思われましたが、この時は、針が外れて、バラし。
続けて、小アジを泳がせると・・・・ワラサでした。
隣で見てて、興奮しました。

ちなみに、私は、メタルジグで小アジが5連続ヒット。かなり活性が良かったです。

この場所は、完全に駄目そうなんで、帰り際、H漁港へ寄って様子を見ますが、まったく駄目。墨跡も無しで、12時終了。

結局、私3ハイ。A氏5ハイ。
平日のこの状況で、これだけ???と言うのも厳しいです。
青物が例年よりも多いみたいなんで、やはりアオリはみんな喰われちまったのかなぁ~

written by kiyokiyo \\ tags: , ,


Leave a Reply