12月 13

冬のアイテムを物色しました。

車での移動がメインの私は、結構薄手のアウターを好みます。でも、薄手だと真冬は寒い
((´д`)) ブルブル…サムー
そこで、今年はダウンジャケットを新調することにしました。

ダウンジャケットと言えば、モンクレールやデュペティカが有名ですが、高すぎてちょっと手が出ません。
これらのブランドは、修理を受付してくれますが、破損しても、近所に修理できるところがありません。

ってなワケで、ネットで検索すること約2ヶ月・・・見つけたブランドが『マーモット(Marmot)』
こちらのダウンの売りは、柔らかく弾力性のあるダウンボールを使用していること。
温かく保つためには、ダウンの中に空気をたくさん含むことができることが大前提で、ダウンボールの反撥力FP(フィルパワー)が高ければ高いほど、高品質だと言えます。

通常、高品質のダウンで500~600FPと言われているようですが、マーモットは700FP以上のダウンを使用しています。
その分、軽いダウンジャケットが出来上がるわけで、ジャケットの重さが590g!(O_O)
超軽量です。

丁度、ヤフ○クで2008-09モデルが在庫処分で出品されていました。フードも付いていて、ラクーンのリアルファー付きです。
しかも、半額以下。
これは、買いでしょう~!!と買っちゃいました。

良質のダウンを使用しているお陰で、着たときにモコモコせず、すっきりしています。しかも、軽い!温かい!
これはオススメですよ。
Marmot MJD-8145 ダークオレンジ

written by kiyokiyo \\ tags: ,


Leave a Reply