9月 23

連休最終日(私の会社は、3連休です。)、午後から会社の釣りクラブA氏と共に能代へ。
最初のポイントは、風と波が思った以上に強く、キャストも底を取るのも、一苦労です。

先日調子が良かった、エギ王ナチュラルカラー2.5号(アジ)に、糸おもりを追加して、エギが浮くのを抑えます。

ちょっと沖目から、浅瀬へ移動し、手前を狙ってみると、10ハイほどのアオリが追ってきます。

これは、ちょっと期待できるかも・・・と、同じ場所へキャストし、激しくしゃくると、ガツン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり小さめアオリ
やる気のあるやつが、がっちり抱いてきましたscissors

その後もぽつぽつと追って来るのですが、波打ち際で、Uターン。やはり波が強すぎます。

このまま、日没まで粘るか風裏へ行くかで、悩んだ結果、風裏へ移動・・・・・

この移動は、と出ました。波無し、風無し、アオリ無し。全くの無反応で、日没を迎えました。

アオリイカの姿オリーブ炒め/トマトとバジル添え
1パイしかない、アオリを調理。オリーブオイルとガーリック、バジルとトマトで、さっと火を通しました。

ちょっと最近、場所のチョイスが不調です。欲が出ているのか・・・まだ小さいので、ランガンで数を稼ぐべきか・・・週末はどこへ行こうか、悩むところです。

written by kiyokiyo \\ tags: , ,


Leave a Reply