3月 26

ここ10年以上、M社のワイヤレスマウスを使用していました。

でも最近レスポンスの悪さにイライラ

どうも電波が弱くなって、ちょっと離れると、モタモタ

さらに、動作もワンテンポ遅い。

多分経時的な劣化なんだろうけど、専用のソフトも重い。

電池もすぐ無くなる。

ってことで、L社のレーザーマウスを新調しました。

M510

技術の進歩ってすごいっすね。

もう少し大きいのが好きなんですけど、レスポンスは良いし、ソフトは軽いし、電池も1年以上持つようです。
レシーバーもUSBメモリーよりも小さくて、快適です。

サイドボタンも使いやすいし、ホイールも前後左右あります。

昔は、6~7000円したんだよなぁ~

[amazon asin="B003XQF5SU"][/amazon]

written by kiyokiyo \\ tags: ,


2 Responses to “マウス交換”

  1. 1. としけん Says:

    自分は頑なにに有線を使い続けてます
    1年も使うとボタンのクリック感が悪くなるので、そうなったらどんどん買い替えです!
    アウトレットだと自分が使ってる5ボタンでも有線だと2000円くらいなので気に入ったのをまとめ買い!(笑)

  2. 2. kiyokiyo Says:

    としけんさん>
    私もずーっと有線派だったんですけどね、電池の持ちが良いって事に萌えでした。
    何気にマウスってちょっとしたストレスが、作業に大きく影響するので、大事ですよね。

Leave a Reply