6月 09

今回の土曜日は出勤日でしたので、釣りはどうしようかなぁ~と思っていましたが、ずーっと天気も良かったので、仕事が終わって、自宅で夕食を済ませ、男鹿方面へ向かおうと車を走らせますが・・・・

正直、男鹿遠いなぁ~

 

と言うことで、急遽、岩館へ変更。

どうせなら、礒でやりたいので、チコキへ向かうと、既に先行者(磯師)3名が、準備中でした。

でもそれ以上に、風が強い。しかも北風で、寒いっす。

これじゃ、まともに釣りもできないだろうと、漁港へ移動。

数名がメバリングと○○○○をしていました。海水温が上がらないせいか、未だに釣れているようです。

ちょっと風が寒いのですが、防波堤で、風に向かってフルキャストして、ゆっくりとスローリトリーブ。

ゴゴン と、良い感じで・・・・

23cmメバル

やっと念願のメバルヒット。23cmで、まずまずの良型。とりあえず、バッカンで泳がせておきます。

その後は、まったくアタリが無く、とにかく寒い。まるで、3月の様な寒さ。

たまらず、防波堤から撤収。

漁港手前側は、反応が良いがサイズが小さい。

だいたい10~15cmほど、全てリリースです。

15cmメバル

他の釣り人とも色々話ができて、楽しかったです。

最初に釣ったメバルもリリースして、今回はお土産無しです。

アジも良型が入ってきたようですので、今度は、男鹿礒へ出撃したいですね~

とにかく、寒かった・・・・


written by kiyokiyo \\ tags: ,