11月 19

2週続けて、陸奥湾へ行ってきました。ブログの更新が遅くなって、すみません。最近、ホント忙しくて・・・・

今回は、会社の釣り倶楽部の真鯛釣り大会の一環ですので、皆気合い十分。
ウチの会社は、交代勤務者も多いので、何日かに開催日を分けて、大物を釣り上げた人が優勝というシステム。

今のところ、56cmが暫定1位ですので、先週の様な釣果が得られれば、十分優勝できるかも?!とスケベ根性を持ってしまってます。

ひとつテンヤを補充し、shimanoTVを見て色々研究。田辺プロのすごさを再認識し、イメージトレーニング。
集魚効果のあるワーム(疑似餌)も補充し、気合いだけは人一倍www

先週と同じ場所へ向かうというので、5時出港。平内沖へ到着したのが6時ちょっと前。
御来光
↑ご来光です。
『今日も一日、良い釣りができますように・・・・』と祈願した直後、ルアーマンGに強烈なヒット!!

ソリッドティップのウルトラライトのバスロットが良い弧を描いてます。

エコギアのBUG ANTSに炎月ひとつテンヤ(テンヤ)8号にて、55cmの良型です。
G氏 55cm

やっぱ朝一は、好活性かも・・・と私も同様のリグで、アクア スイムシュリンプで狙いますが、ちょっとコツコツといったアタリがあっただけで、何ものらず、直ぐに花エビにチェンジ。

ちなみに、後ろのデッキの4名は、イソメで手のひらサイズをゲット。

程なくして、コツコツといったアタリから、横にゆっくりと走る感じを受けて、スイープフッキングで手のひらサイズをヒット。
チャリコの恩返しを期待して・・・

ここはまたまた『チャリコの恩返し』を期待して、リリースします。『お父さんかお母さんを連れておいで~』

と、やっぱり恩返しは来るモノです。
大物とはいきませんが、35cmの良型をヒット。なかなか良い引きでした(#^.^#)
何とかキープサイズ

その後、着底して、しゃくってみると・・・・ちょっと重い。でも引かない。

ゆっくりと巻き上げてきますが、やっぱり重い。何かがヒットしてます・・・・それは・・・・・

<ロ:ミ  イカ

引っ張り上げようと思ったら、水面付近で、離れちゃいました(T_T)
でも、そのままリグをある程度沈めると、また乗ります。んで、水面近くで、バレちゃって・・・と5~6回繰り返して、離れる前に一気にタモ掛けしました。

よほど旨いエビだったのか・・・・
テンヤでイカです。
取りあえず、晩ご飯2品目ゲットですwww

続いてY氏、イイダコゲット。軟体動物が続きます。
Y氏 イイダコ ゲット

13時上がりとの船頭からのアナウンスを受け、ちょっと早めに昼食。
船上での初カップラーメン。(゚д゚)ウマー
カップラ

ラストスパート!!しかし、あまり良い感じではありませんでした。
たまにチャリコ。周りにいる約20隻の船も何となく釣れていない感じ。

ルアーマンGが最後にやってくれましたぁ~コレも良い引きだ~とアイナメ45cm!!これは嬉しい1本。
G氏 アイナメ45cm

結局、ちょっとぱっとしない状況で、帰港です。
2011.11.12釣果
決して悪い釣果では無かったのですが、釣れていたトコロは釣れていたという感じ。
私は、結局35cmと32cm、イカ1本ってところです。
やはり、このまま納竿という気持ちになれませんので、リベンジ決定。11月最終週に、天気が良ければ・・・出港します。

今回の手頃サイズは、塩釜にしてみました。
鯛の塩釜
会社の同僚の出産祝いとして、鯛を持って行こうかと、取りあえず1尾は練習して、次の日に焼きたてを持ってきました。
とても喜んで貰えました。これは、レパートリーが一つ増えました。
お祝い!塩釜焼き

written by kiyokiyo \\ tags: , , ,