9月 16

スタートでつまずいた2009アオリイカ釣行ですので、何とか1本と、ナイトエギングを慣行。

夕食を食べ、そのまま能代へ。

西風がややありますが、釣りは出来そうな状況です。

夜光2.5号をキャストしては、場所を変え、ランガンで攻めていきますが、藻が付いてくるばかり。

もしかして、夜光が警戒されているのでは?と思い、ダートマックス2.5号へチェンジして、キャスト2回目。

何となく違和感があり、巻き上げると・・・乗っていました( ´艸`)

・・・しかし、痛恨のバラシ…(T_T) イカがエギを抱いて、手前へ来ていたみたいで、フッキングも何もかも甘かった。

しばし呆然・・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

それでも、何回かキャストしていて、軽いアタリがありましたが、すぐ離れた模様。その後はアタリもなく、折角風向きが変わって釣りやすくなったのに、22時を超えたので、撤収。

ええ、ボーズですけど何か?

written by kiyokiyo \\ tags: , ,